兵庫県丹波市氷上町,歯医者,口臭治療,審美歯科,口腔外科,顎関節症,小児歯科,入れ歯,歯周病,矯正

口臭治療について

口臭が気になることってありませんか?

仕事で

まさか大事な商談がまとまらなかった理由があなたの息だったなんて、あの商品が売れなかったのは接客中の口臭が原因だったなんて、そんなこと冗談にもなりません。

そうなる前に、息までおしゃれに整えましょう。
互いに心地よい息が仕事への自信に繋がり、あなたを積極的に変えてくれます。

恋愛で

そんな思いの原因が口臭だなんて、あまりに悲しすぎます。
お口のエチケットは、輝くあなたへの近道です。 大好きな人との距離を、もう一歩縮めてみませんか?

ご家庭で

家族だから言ってくれる。
でもいつも一緒に居る家族だからこそ、余計堪えます。
同じ場所で同じ時間を過ごすなら、お口のエチケットで素敵なリビングを演出しませんか。

口臭の原因は、様々なものがあります。以下、口臭の3大原因です。

1生理的口臭

口腔内の嫌気性菌によって揮発性硫化化合物(メチルメルカプタン、硫化ガスなど)が放出されます。
嫌気性菌が活性化する要素は様々ですが、 次のようなものが考えられます。

• 唾液の減少:空腹時、起床時、緊張時、口呼吸、薬の副作用、年齢など
  • 口腔内の汚れ:歯垢や食物の残渣など
  • 舌苔:舌の表面につく白い苔のようなもの
  • PH (口腔内酸性度):お口の中が酸性になると口臭が発生しやすくなります
  • その他:体温、ホルモンのバランスなど

2外因的口臭

有臭食品:にんにく、ニラ、アルコール、たばこなど

3病的口臭

口腔内が原因の口臭(歯科医院での治療をお勧めします)=歯周病、進行した虫歯など。
全身疾患が原因の口臭(内科でのご相談をお勧めします)=胃腸、呼吸器、鼻疾患、糖尿病、腎臓病、癌など